検索エンジンへの登録(Google)

サーチエンジンへの登録方法
09 /20 2010
Google検索ブログ・サイトがヒットするようになる方法です。
最初のうちは記事が少なくコンテンツが充実してないため、Googleへの評価が低いです。
ブログGoogle検索表示されないかもしれませんが、根気良く更新を続けて下さい。
あるときを境目に急に検索で表示されるようになります。

私のメインブログのアクセス元ランキングでは、Google検索が1位で圧倒的に多いです。
必ずGoogleブログを登録しておくことを推奨します。



それではやり方を解説します。

Google検索ブログ登録ページにアクセス。
google登録

URL欄ブログのトップページのURLを貼り付ける。
 備考の欄にキーワード・ブログの説明を記入。
 オプションの欄下のボックスに表示されているとおりに語を入力。

③画面が変わるのを確認する。

ありがとうございました。
お客様の URL が追加されました。

お客様のサイトの URL は Google の URL リストに追加されました。これにより、お客様の URL は Google でクロールされます。ただし、登録されたすべての URL が Google のインデックスに追加されるわけではなく、特定の URL が表示されるかどうか、またいつ表示されるかについての予測や保証はいたしかねますのでご了承ください。

と表示されれば大丈夫です。


以上になります。
繰り返しになりますが、必ずGoogle検索に登録することをオススメします。
次回からは広告や商品リンクを貼る方法を解説しますので、直接報酬に関わってきます。



Googleの正体 (マイコミ新書)
スポンサーサイト



検索エンジンへの登録(Yahoo!)

サーチエンジンへの登録方法
09 /17 2010
最も重要な作業がサーチエンジンへの登録です。
今回はYahoo!の検索結果にあなたのブログが表示されるように設定しましょう。

▼注意事項
FC2ブログだけでなく、どのブログサービスでも共通です。
FC2ブログではないブログでアフィリエイトを始めようと思ってる方はこちらの記事を参照してください。
ブログの始め方・おすすめブログサービス
ブログアフィリエイトをするつもりならFC2ブログを強く推奨します。


▼サーチエンジンへの登録(Yahoo!)
登録の際、ヤフーのアカウントが必須になります。
アカウントを持っていない方は取得して下さい。

①「Yahoo! JAPAN-検索結果に表示させる方法」へアクセス。
検索エンジンへの登録  

検索エンジン(クローラー)への巡回リクエストをクリック。
③サイト、webページ、ブログのURLを入力して送信。
  ※サイトのトップページURLを送信すると、トップページのリンクをたどって、サイト内のウェブページが巡回されます。
④フィードURLの送信
  ※ブログのトップページURLの末尾に「?xml」と追加して送信して下さい。

これで完了です。
これからはYahoo!の検索結果にあなたにブログが表示されるようになりアクセス数が伸びるはずです。
まだやっていることの意味がわからなくても必ずやっておいて下さい。


ちなみに私のメインのアフィリエイトブログのリンク元ランキングではYahoo!検索からの訪問者数は4位となっています。
アクセス数獲得にはヤフー検索結果への表示が必須事項ということになります。


juu

全て独学でアフィリエイトをやっています。
実際の経験から、これからアフィリエイトを始めたい初心者向けの記事を書いていきます。

また別のメインブログでのアフィリエイトの成果報告をしていきます。