ブログの始め方・おすすめブログサービス

ブログの始め方
09 /17 2010
▼おすすめブログサービス
アフィリエイトを始めるにあたって、どのブログサービスを利用すれば良いのか。
私はFC2ブログ、楽天ブログ、seesaaブログの3つをこの順で使いました。
結果、圧倒的にFC2ブログが良いです。

FC2ブログのメリット
①コミュニティが充実しており、ブロガーの訪問者が多い。
  ブロガー人口が多い。
アフィリエイトが完全に自由で制限が一切ない。
③ブログの外観を簡単にカスタマイズできる。
  ※広告の配置などで非常に重要になってきます。
④ブログパーツの設置が簡単。

②と③がかなり重要なメリットとなります。
seesaaブログでは、広告の配置、カスタマイズが非常にやりにくいです。
楽天ブログでは、「楽天アフィリエイト」しか認められていないため話になりません。
広告すら貼ることができません。
 ※後々成果報告しますが、私は楽天アフィリエイトでの収入はほとんどありませんでした。



▼FC2ブログの始め方
FC2ブログ http://blog.fc2.com/ にアクセスして手順に沿って登録をしましょう。
左上に登録バナーがあるのでそこから登録できます。
またジャンル「アフィリエイト」にしない方が良いと思います。
一度「アフィリエイト」にするともう変更できないので、ブログの方向転換をしたとき不利になります。

FC2ブログ始め方

アフィリエイトのために、これからこのような登録作業が頻繁に必要になってきます。
ID、パスワードなど忘れないようにしっかりメモしておきましょう。

スポンサーサイト



juu

全て独学でアフィリエイトをやっています。
実際の経験から、これからアフィリエイトを始めたい初心者向けの記事を書いていきます。

また別のメインブログでのアフィリエイトの成果報告をしていきます。